×

パチンコ店の駐車場スタッフ、いなくても良いがいればありがたい【凡人S氏の徒然日記】

パチンコの大型店舗には駐車場に誘導員さんがいるところも少なくない。基本車の出入口にいることがほとんどだ。交通量の多い道沿いで営業する店舗の場合、入店するときはともかく、出る時にいてくれると随分と助かるときがある。特に片側1車線の道路で反対車線に出る時にそう感じる。

しかしながら、きっちりと誘導してくれる誘導員さんも入ればいまいちやる気が感じられないような誘導をする人もいて、その場合「いる意味ある?」と思ってしまうこともしばしば。そういうことがあるとあまり良い印象を持たなくなってしまうのが人の性。

パチンコ店に限ったことではなくスーパーや道路工事でも感じることなので、しようがないと言えばそれまでだろう。

一方高速道路のサービスエリアやパーキングエリアでいる誘導員さんは空いている場所へ的確に誘導してしてくれるのでありがたい。

お店と高速道路との誘導の内容は随分と異なるので一概に比較はできないが、GW中にふと感じた出来事であった。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約