×

「子どもの車内放置は絶対ダメ!」 パチンコクエストのマスターが車内放置の危険性を検証【パチンコ動画ウォッチャー】

「炎天下のぱち屋駐車場で車内放置」より

今回紹介する動画は、「パチンコクエスト」が2024年7月9日に投稿した「炎天下のぱち屋駐車場で車内放置」だ。

パチンコクエストは、「パチンコ店で起きている謎を解決する」をコンセプトに、「マスター」が視聴者から寄せられた質問に面白おかしく答えるという検証系のYouTubeチャンネル。今回の動画は、記録的な猛暑日が続くなか、子どもの車内放置の危険性を検証する動画となっていて、マスター自らが炎天下でエアコンが切られた状態の車内に入り、どんな気持ちになったのか、人体にどんな影響があるのか1分毎にリポートしている。

動画によると、24.1℃だった車内温度はエンジンを切った直後から上昇し始め、17分後には35.9℃になっていた。

検証を終えたマスターは「外と違って密閉空間なので、息苦しかった。少しの時間でも非常に危険だと身をもって体験した」と振り返り、「この動画で少しでも車内放置の危険性が伝わり、子ども車内放置が撲滅されれば」と、車内放置を絶対にしないよう呼び掛けている。

車内放置をしてはいけないのはもちろんだが、車でパチンコホールに遊びに行った際には、近くに止められている車の中に子どもが取り残されていないが確認すれば、未然防止に繋がるはず。皆さんのご協力をお願いします。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約