×

ニューギングループ、9回目となる事業者支援プロジェクトを実施

ニューギングループはこのほど、継続展開中のCSR活動「ほほえみサポートプロジェクト」の一環として静岡県での事業者支援プロジェクトを実施した。

今回で9回目となる事業者支援プロジェクトは、「障がい者の自立支援を通じて地域の発展につなげたい」という想いのもと、「障がいを持つ人に働きがいを提供する」ことを目標とするNPO法人「トータルケアセンター」と様々なコラボレーション商品の製造を依頼することにより、静岡県下の事業所の活動を支援する取り組み。今回のコラボ商品は、「キーホルダー」「ポーチ」「巾着袋」「ノート・ボールペン・消しゴム」「点字版加工マグネット」「果汁飲料」「陶芸品(しょうゆ皿)」「ほうじ茶」の8種類となっている。

トータルケアセンターの安間孝明理事長はほほえみサポートプロジェクトについて「利用者も職員も自分たちはやればできるんだという勇気をいただいている。この勇気、希望、自信がいろいろな形で飛び火して、県下全体の人たちに広がっていることがこのプロジェクトの素晴らしい点だと思う」とコメントした。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約