×

【パチンコ出店準備中】JR武蔵浦和駅の近くにガーデンが新規出店、グランドオープンへ向けた準備が着々と進む

埼玉県さいたま市の南区にて新たなパチンコホール『スマートガーデン武蔵浦和』が出店準備中となっている。JR武蔵浦和駅の東口から徒歩2分ほどの場所だ。

この場所では東栄商事グループの経営ホールだった『ことぶき武蔵浦和店』が長らく営業してきたが、2022年5月に閉店。43年の歴史に幕を下ろしていた。

それからちょうど2年が経過した本年5月に、同住所にて『スマートガーデン武蔵浦和』が健全化推進機構に登録されたことは既報の通り。今夏のオープンが噂される中で、編集部では7月4日(木)に現地を視察してきた。

まだ7月が始まったばかりというのに物凄い暑さだ。地図で見ると「武蔵浦和駅」から少し離れているように映るため、視察前はやや気が重かったもの。それでも実際に歩いてみると思っていたよりずいぶん近く感じる。

駅を降りて真っ直ぐ進むとすぐに辿り着いた。国道17号(中山道)とぶつかる交差点付近に位置しており、立地環境は想像以上に良い。もともと「武蔵浦和駅」の近辺には競合となるパチンコ店が非常に少なかったため、たしかに十分な勝算を感じられる場所といえそう。

入口付近には既に店舗名が掲げられており、合わせて「ガーデングループ パチンコ店 出店予定」と大きく掲示がなされていた。ガラス越しに店内の様子を覗いてみると島設備とともに台上ランプが輝きを放っている。オープンに向けた準備はかなり進んでいるようだ。

なお、ガーデングループでは昨年2月にパチンコ業界初となるスマート遊技機専門店をオープンさせたことも記憶に新しいところ。ただしこの『スマートガーデン浦和88』は(入居するビルの老朽化に伴う建て直し工事のため)本年3月末をもって閉店したばかり。

こうした経緯からも今回の『スマートガーデン武蔵浦和』はスマート遊技機専門店となることを予想する声もあるが、果たしてどうなるか。グランドオープンまで間もなく。本当に楽しみな新規案件である。

[文・構成/情報島編集部]

スマートガーデン武蔵浦和
埼玉県さいたま市南区白幡5-1-28

コメント:8件 コメントを書く

  1. 今年何月頃グランドオープンするんですかね?知ってる人居ましたらよろしくお願いします。

    3
    4
  2. ことぶきは武蔵浦和駅ができる前からありましたからね。当時は六辻近くのメリットと併せて郊外店でした。2階は安楽亭ですが昔は焼肉セナラ、まあ、あっち系の店なのは間違いないでしょう。

    2
    1