×

「リゼロ21万発」という遊技機トラブルについて、福岡県のパチンコ店『ワンダーランド柳川店』がお詫びと丁寧な説明を店舗ブログに掲載


コメント(231)  コメントを書く
▼ いいねの多い順| コメントの新しい順
  1. この場合は、機器の不具合により起きた事故だから、メーカー側が全責任を負うべきで、出玉全部の補償をするのが責任の取り方です。

    5
    0
  2. 保証してくれるだけマシでしょ。

    遊技台の破損で意図せずに出玉が出てしまったんだから。

    パチンコで釘が折れた際には、故障台として稼働を停止しますよね。それと同じです。

    パチンコ台だって機械ですから稼働が高ければそれだけ劣化が早まり遊技中に壊れます。
    ※日頃からメンテナンスしとけと言われそうですが、何時間も閉店後などに一台ずつ確認をしてたら莫大な時間を要します。今回のケースだと一台ずつ当たりを引かないといけないので、無理です。

    保証しろと言われたとしても、店側もいつ台が壊れるか分かりませんので、保証する義務はありません。保証有無はお店次第です。

    4
    21
    • 補足で新台初日とありますが、新台なのか、中古購入した中古台かのどちらかになりますが、新台なら製造側の不備、中古台なら劣化して故障となりますね。

      4
      0
  3. これはお客様が常連さんだったんでしょうね。出玉の没収は基本的に無理。遊技停止ならそこまで出た分は交換になります。もちろんお客様が説得されてしまってはその限りではありませんが。日本人の悪いところですね。
    因みにこの対応してしまうと壊れていない証明もお店がしなければならなくなり負けたお客様はゴネれば返金対応してもらえることになります。もっというとハンドルのガタツキ、ボタンの接触不良等正常でない遊技台での遊技は全て無効である申し出が可能です。繰り返すと以後出入りはお断りとなりますが返金してもらえます。

    4
    1
    • 客はくっそごねたのに店側が逆にこのまま(6000発)で和解できないなら法的処置取るよって言い出したって話が出てる
      それで客がびびって折れたらしい

      5
      0
  4. ゼンダマ保証していないと、詐欺ですね。

    4
    0
  5. いかさま蔓延る業界
    ネットには常にパチンコ工作員を配備

    4
    0
  6. 久しぶりにパチンコギョーカイネタで笑えました。
    (笑ってはいけないのか?)
    久しぶりのお祭りネタだったのではないでしょうか?

    4
    0
  7. 6、7年前の岐阜のゼントで元旦ルパンで20万発出てた気がしたが店側普通に対応してたぞ

    4
    0
  8. ここにコメントしてる奴ら全員負け組説

    4
    6
    • かまってほしいからっていちいち煽りコメすんな、下心ミエミエなんだよwww

      4
      0
  9. その昔、同じく春夏秋冬の役物故障で31万発出た時は換金させてた記憶が…

    4
    1
  10. コメント欄とそのいいね割合を見ると、やっぱりパチンカスは○ズだって再認識でしました。

    4
    9