×

ハイクオリティなCG&3Dで映像完全一新!SANKYOがパチンコ新台「Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-」発表

SANKYOは17日、東京都港区のヒルトン東京お台場「ペガサス」にてパチンコ新機種「Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-」のプレス発表会を開催した。

2021年に導入され、稼働貢献95週と人気を博した「Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン」の後継機がついに登場する。

スペックは大当り確率1/319.7、ラッシュ突入率70%、ラッシュ継続率約81%、ラッシュ中は前作同様、転落小当り当選までに大当りを目指す転落タイプとなっており、条件達成で爽快感あふれる超高速ラッシュ「覚醒ハイパー」に移行、ラッシュ中の出玉もオール1500個と、こちらも前作同様だ。

ラッシュ中の演出は大迫力のバトルが魅力の「デストロイラッシュ」と、可能性を積み上げてフロンタルに打ち勝つ「ユニコーンラッシュ」の2つのモードから選択可能となっている。

演出面ではハイクオリティなCG&3Dで映像を完全一新し、役物はガンダムシリーズ史上最大級の圧倒的インパクトとなっている。

発表会では専務執行役員営業本部長の東郷裕二氏と執行役員営業副本部長の猶井亮氏のほか、ゲストとして新CMに出演する俳優の城田優さんが本機をPR。

東郷氏は「前作でファンが楽しんでいたのはどこなのか、どこをパワーアップさせたらより楽しんでもらえるのか、大事にしたのはファンの声。大事なものを残しながら新たなものを提供していくことを目指した本機は、いうなればファンの皆様と作り上げてきた『ガンダムユニコーン再来』です。新たな歴史に残るパチンコ台になると確信しています」と自信をのぞかせた。


5月17日より城田さんが出演するTVCMの放送が開始されており、8月5日からは週替わりに出演芸能人を変えて第3弾まで放送予定。なお、放送スケジュール以外伏せられており、誰が出演するのか明かされていない。

パチンコホールへの導入は2024年8月5日を予定している。

機種サイト

©創通・サンライズ


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約