×

【あにの趣味日和】よく聴いているアニソンをまとめてみました。

こんにちは。あにです。

皆さんはどのジャンルの音楽が好きですが? 私はアニメが好きなのでアニソンをよく聴きます笑
そこで、よく聴いているアニソンをまとめてみました。(順不同)
放送中のアニメと公式動画がないものは今回載せていません。

「かくしごと」ED

大滝詠一「君は天然色」


CMなどでも使われている名曲ですね。物語の内容と歌詞そして映像と曲が合っていて好きです。
最近、劇場版が公開されていたんですが、映画館の音響で「君は天然色 Full Ver.」聴けたの最高でした。

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」ED

和氣あず未「Viewtiful Days!」


ウマ娘のスペシャルウィークなどを演じられてる人気声優さんが歌ってます。聴いてるとなんか元気がでてきます笑

「色づく世界の明日から」OP・ED

ハルカトミユキ「17才」


やなぎなぎ「未明の君と薄明の魔法」

OP・EDどちらも好きで聴くとまた聖地巡りしに長崎に行きたくなります。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」CM、劇中歌

結城アイラ「Violet Snow」


Full Ver.

OP、EDも好きですが、やはりヴァイオレットと言えばこの曲って感じがします。

「銀河英雄伝説 Die Neue These」OP

SawanoHiroyuki[nZk]:Uru 「Binary Star」


いい曲ですよね。アニメ見てるともっといい曲に聴こえると思います。

「小林さんちのメイドラゴン(1期)」OP

fhána「青空のラプソディ」


スーパーちょろゴンず ver.

癖になる曲です。スーパーちょろゴンず ver.は声優さんがコスプレして歌ってます。小林さんそのまんまですね笑
現在、2期が放送されてますが、そのOPもいいですよ。

「放課後ていぼう日誌」OP・ED

海野高校ていぼう部「SEA HORIZON」


海野高校ていぼう部「釣りの世界へ」

OPもEDも声優さん4人が歌ってます。癒されます笑 EDは動画工房って感じですね。
コロナが落ち着いたら聖地熊本に行きたい!

いかがでしょうか。好きな曲はありましたか? もしくは好きになった曲はありましたか?

まだまだ好きな曲あるのでまた次回まとめたいと思います。ではでは。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約