パチンコ店のカウンタースタッフには人を元気にする力がある【凡人S氏の徒然日記】

パチンコ・パチスロをした最後に対応してくれるスタッフは恐らくカウンタースタッフだろう。勝っても負けても交換時のカウンタースタッフの対応でその日の最終的な気持ちが決まると言っても過言ではない。

カウンタースタッフの接客レベルも近年素晴らしいものになってきているが、中には「あれっ」と思うような対応の時もある。例えば笑顔。表情が曇っており機械的な対応だと勝った時はまだ許せるにせよ、そうでない時はその時の対応以上にそのお店の評価を下げてしまうだろう。また何かしゃべっているけど何を言っているのか分からない、そんな時も稀にある。

正直私は人と話すのがあまり得意でなく話さなくてよければそれに越したことはないような人間だが、男性でも女性でもカウンタースタッフから明るく丁寧な対応をされると悪い気はしない。ちょっと気の利いた会話などを挟まれるとなおさらで気分良く帰ることができる。

そんな力がカウンタースタッフにはあるのだと思う。これからもスタッフの皆さんには明るい笑顔での対応を心掛けていただきたいもの。そうすればまた遊びにこようかな、そんな気にもなるので。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約