滅菌と検査を通過してやってくる【主婦与太子は見た】

世界最大の家具量販店に就職した友人が言っていた。箱を開けると、見たことがない虫や木くずが入っていることがあると。20年以上前の話だが、輸入品を扱う人達の中ではあるあるだそうです。

ネットで商品を購入。色々なサイトで比較したところ、ここが一番安い。サイトは日本語で読めるのですが、主に英語対応のようで、口コミは多言語で溢れています。安いのは結構なんですが、どーも日本語が怪しい。いかにも翻訳サイトで訳したような日本語なのです。
本当に荷物は届くのか? 口コミを読む限りは大丈夫そうなので、クレジットカード払いにはせず、コンビニ決済を選択して商品を購入しました。騙されても笑ってすませられる金額、1000円ほどのお買い物です。

商品到着予定日は1週間後。配達状況を表示させると

「国際倉庫 パッケージの消毒と処理が完了し、出荷待ちです」

というメッセージ。消毒のくだりで、20年前の友人の言葉を思い出していたわけです。

口コミで、心配なのでめちゃくちゃ洗った! と言われていたドーナツ型とクッキー型。私も手元に届いたらめちゃくちゃ洗って使います。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約