×

香川県綾歌郡のパチンコ店『ミリオン宇多津店』が9月18日を以って一時休業へ、昨年報じられた「くぎ曲げ」問題との関連は不明だ【パチンコ狂の詩】

香川県綾歌郡にて営業してきたパチンコホール『ミリオン宇多津店』が2023年9月18日(月)の営業を以って休業する。

同店は「JR宇多津駅」前のさぬき浜街道を高松方面へ車で1分ほどの場所に位置しており、パチンコ機632台・パチスロ機246台(合計878台)の大型ホールであった。半径5キロ圏内には『マルハン丸亀店』や『アトラスアイゼン』などの競合ホールも点在しているエリアである。

そんな中で『ミリオン宇多津店』は地域を代表するパチンコ店の一つとして大きな存在感を発揮してきた。徳島県を中心に41軒ものパチンコホールを展開する「ノヴィル」グループにおいて、香川エリアの旗艦店と謳われてきた強豪ホールだ。

そのため今回の休業ニュースには驚かされた方も少なくないはず。同時に、昨年12月頃に報じられた「くぎ曲げ」問題との関連を思い浮かべた方も居ることだろう。

同社が経営するパチンコホールにおいて「店長1名および店員2名の計3名が風俗営業法違反(無承認設備変更)の疑いで書類送検された」と一部のメディアが報じていた件である。

当時の報道によると「(昨年の)6月30日と7月3日に勤務するパチンコ店で遊技機3台のくぎをハンマーのようなもので曲げて不正に改造した疑い」が持たれているという話だった。

ちなみにその際には対象となる店舗名は明かされていなかったため、詳細は確認出来ていない。故に今回の『ミリオン宇多津店』における休業が、その件と関係しているのかどうかは不明だ。

それでも同店のホームページ上では貯玉の精算を促していることなどから、比較的長期間の休業となることは間違いないだろう。
------------------------------
<休業のお知らせ>

ミリオン宇多津店は、システムの変更を含む改装工事のため令和5年9月19日(火)より休業させて頂きます。
営業再開の予定は、店頭・ホームページ等でお知らせいたします。

<貯玉・貯メダルをお持ちのお客様>
令和5年9月18日(月)までに全て精算をお願いします。
令和5年9月19日以降は、当店で精算対応できません。
------------------------------

遊技客から高い支持を集める優良ホールゆえに、改装オープンを待ちたいところである。


コメント:4件 コメントを書く

  1. 魔法の言い訳「店長が勝手にやった」
    いくらでも言い逃れができるならその分罰則は厳しくせざるを得ないだろう
    グループ全店の営業許可取り消しが妥当

    やらかした事を謝罪しないのはなんでだ?
    お菓子の寄付のときは善人ヅラでメディアに吹聴して廻るのにのぉ

    22
    14
  2. そういえば新生甘の右が釘ガバガバで、確変中なのにどんどん玉が減って行く事があったわ。マジでクソみたいな店やと思うわ。優良ホールとか書いてるけど、脳みそ膿んでるですか?もう2度と店開けないでいいよ。

    6
    3