インバウンド効果が増えれば、それと比例して様々なトラブルも増えるかもしれない【凡人S氏の徒然日記】


とあるアウトドア施設での出来事。海外からの旅行者が顧客としてきたときのことだ。

外国人旅行者が施設に到着し受付をしている時、対応していたスタッフがスマホをテーブルの上に置いていた。旅行者はそのスマホをスタッフが少し目を離した隙にサッと手に取りもう1人の旅行者にすぐに渡した。こんなことがあったのだ。

これは私が懇意にしている施設で実際に起こったこと。結局すぐに気が付いたスタッフが他のスタッフにスマホを鳴らすようにお願いしたところ、旅行者の隠し持っていたスマホから呼び出しが鳴ったことで分かったという結末。1人の旅行者のものだと思い間違って手に取ったと旅行者側は主張したらいしいが、防犯カメラを確認したところ一瞬の隙を付いて自然に・スピーディーに手馴れてた感じで盗み取っていたのが確認できた。

きっとこの旅行者は普段から同様のことを行っていたのかもしれない。またはこんなことは海外では当たり前なのかもしれない。

パチンコ店にもインバウンド効果が出てきているとの話も聞く。ただし今後これはプラスの影響だけでなくこのようなマイナスの影響をももたらす可能性がある。店側はこれからインバウンド客に関するトラブルについても対応策を考えなければならないだろう。


コメント:3件 コメントを書く

  1. 別に、外国人なんか来る前からパチ屋なんか社会のクズか犯罪者しかいないので。

    2
    1
  2. 日本で旅行したら、パチンコ屋が目に入ってうんざりする。全部潰してほしい

    1
    0