ダイナムの公式YouTubeチャンネルが獲得した銀の盾、結構凄いこと【凡人S氏の徒然日記】

パチンコホール企業大手のダイナムの公式YouTubeチャンネルが登録者数10万人を突破し、銀の盾を獲得した。

銀の盾を獲得したチャンネルはどれぐらいあるのかと思って調べてみたところ、ちょっと古いが2022年時点でYouTubeのチャンネル数はおよそ5100万だという。今はもっと多いのだろう。そのうち銀の盾を獲得したのは上位1%程度ということだ。もっと獲得しているチャンネルがあると思ったが意外と少ない。なので結構凄いことだ。

ちなみにYouTubeはその上に「ゴールド」「ダイヤモンド」「レッドダイヤモンド」があり、それぞれ以下の登録者数を超えると盾が貰える。

  • ゴールド : 登録者数100万人
  • ダイヤモンド : 登録者数1000万人
  • レッドダイヤモンド : 登録者数1億人 ※日本ではまだいないらしい

登録者数100万人超えというのは耳にするが、1億人というのは想像を絶する数だ。

話を戻してダイナムの登録者数は10万人を超えたが、今後100万人を目指していくのだろう。100万人の登録者数というのは壁があると聞くが、是非とも頑張って欲しいものだ。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約