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パチンコ・パチスロ遊技機がヒットするかどうかは入れて見ないと分からない、なにより大事な「体感」は事前予測できないから【我市場的瑣末主義】


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  1. パチンコ、スロットのヒット?
    その1台の生涯稼働に対して客が根本的に勝てるのかだけ。
    例えば、パチンコは6万発のアウトに対し8万発の払い出しが法で認められている。だったら、アウト12万発に対し、16万発の払い出しをしているかだけ。
    客が根本的に勝てるのかどうかだけ。それがヒットの法則。客が根本的に勝てないから離れるのである。

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  2. >「なにより体感が大事」とメーカー開発者
    ホールを挑発しているの?
    馬鹿にしまくってるな
    あの売り方なら事前予測は意味ない

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  3. これだけパチンコ常連が少なくなれば
    かなり客層は限られてきてますよね
    今のスマスロなんかそんな客層を
    かなり意識したヒット作だと思う
    まぁあとは客の財布がそれに
    ついて行けるかが遊技機のヒットにつながるかの話だけどね

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  4. スロット設定L、パチンコ12/1k回転なんて調整にされたら、いくらメーカーが頑張って作った所で誰もやらないわね。もう遊べてすらいないんですよ、ホールに設置されているアレは「遊技機」ですらなくなっているんです。

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    • ホールにとっていちばん重要なのは、毎日、全台一台毎にどれだけ差玉、差枚数が店のプラスなっているかだけ。もう、勝負すら成立しないから。どの台を回しても全て客の負け。どのタイミングで打ち始めて早い初当たりとある程度の纏った連チャンを得られるかだけ。
      大体、電サポ終了後のから次の初当たりまでに使った玉数が、連チャンを含め次の初当たりの出玉よりもマイナスであることが多いからな。ほとんどプラスに転じていないし。
      エヴァやエヴァゴシは連荘したときの出玉は凄いが、深いハマりの初当たりだらけだから、電サポ終了後のの次の初当たりまでに使った玉数に対してプラスに転じているハマりが殆どないし。
      だから、どの台もエナ仕様になってしまうのか。

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  5. 有能かつ興味のある店長なら試打と資料で、ある程度予測はつくだろうよ。確実に流行るまでは完璧に当てられずとも絶対にコケるようなのはシステムとスペック考えてわからんかったら思慮が足らん。しかし、片方しかやらないとか全くプライベートでパチ屋行かない、知識はバイト以下の店長が導入裁定してる店があるのも事実だけど。話題機でもコケる末路を予測できずに大口購入したりする。…そういう単純に店長の中身が悪いケースじゃなく、コケるのわかっててお付き合いのため大量に購入してるのがあるのもこの業界の問題だが。

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  6. スマスロ、スマパチでは入れる事も出来ません!

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  7. からくりサーカスに騙されてる様では見る目がないと言われても仕方ないな

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  8. 一番売れた北斗も、それと並ぶ人気の吉宗も、あのミリオンゴッドも、誰もそこまでヒットするなんて予想していなかった。作ったメーカーですらも。
    大花火も最初は花火以下の評価だったし、バジ絆も一旦外されバジ2に戻すところもあった。
    何がヒットするかなんかわからん。
    PPAPがあんなことなるとは誰も思わんやろ?

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