×

東京都江戸川区のパチンコ店『SANCO一之江店』がガーデングループの傘下に、小中規模ホールのM&Aが続く

東京都江戸川区にて営業中のパチンコホール『SANCO(サンコー)一之江店』が、吸収分割により株式会社Wガーデンに事業承継されることが9月9日の官報に公告されていた。

同店は都営新宿線「一之江駅」からほど近い場所に店舗を構えており、パチンコ機180台・パチスロ機105台(合計285台)の小規模ホールだ。近隣には『ガイア一之江店』といった競合ホールに加えて、Wガーデンが運営している『ウエスタン一之江店』も存在しているエリアである。

なお、『SANCO一之江店』を経営してきたのは株式会社GORYOで、新潟県にて2店舗を運営するなど計4軒を営業中。ちなみに近年では店舗閉鎖や売却も全く見られなかった点を付記しておきたい。

一方で、同店を取得した「株式会社Wガーデン」は遊楽ガーデンのグループ企業である。首都圏を中心にパチンコホールを展開する有力チェーンであり、計36店舗を営業してきた。近年では積極的なM&Aでその勢力を拡大してきたことでも良く知られている。

2020年に入ってすぐには「ウエスタングループ」の当時10店舗をまとめて事業承継したことも記憶に新しいところだろう。その際に立ち上げられたのが「株式会社Wガーデン」だった。ちなみに昨年8月頃には『ミリー西浦和店』も傘下に収めていて、それ以来となる店舗取得だ。

これにて一之江駅の周辺では2店舗体制に。どのようにすみ分けを図っていくのかにも注目したいところである。

購入企業 株式会社Wガーデン
公示日 2022年9月9日
購入店舗 SANCO一之江店
住所 東京都江戸川区一之江8-8-7
備考


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約