バラエティ島に機種の配置図があるとありがたい【凡人S氏の徒然日記】

今のパチンコ店は大型店になると1000台を超える遊技台が設置されている。当然メイン機種や新台は分かりやすく案内がされているものだ。

しかし数台もしくは1台しか入っていないような機種はバラエティ島に一纏めにして設置してあるお店がほとんど。ただ顧客の中にはこだわりを持っている機種やバラエティに設置してある機種を遊技したい人もいる。

その際、島端に機種配置図があるとすぐにお目当ての機種を探し当てることができるのだが、配置図がない店も多い。一方店舗全体の島図が設置してある店舗は多い。しかしそれだとバラエティ島は単に「バラエティ」とのみ記載されて完結してしまっている。

若年層はそれでもすぐに見つけることができるのだろうが、高齢に近づくにつれ段々と探すのが億劫になってくる。行き慣れていない店舗ならば尚更だ。

設置台数が多い機種に関しては、むしろさほど案内に力を入れなくてもすぐに分かるので、探すのに苦労するような機種に関して分かりやすくする工夫をしていただければ一顧客としてありがたい限りだ。単にこちら側のわがままかもしれないがそのようなお店が今後増えることを期待したい。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約