×

5千枚程度でリミッターがかかるスロット機があっても良いのではないか、出玉は客が最も求めるものだが加減も重要【寄稿コラム】

「コンプリート機能」。これ自体は本当に良いシステムだと思う。過度な出玉を防ぐだけでなくプレイヤーの目標にもなりうるからだ。とはいえ上限の19500枚は現実にはかなり大きな出玉であり、ほとんど起こらないレベル。

2400枚のリミッターが開発の妙で、意味がなくなりつつある。そう考えると改めて出玉リミッターがある機種が出ることによりプレイヤーの遊技動機に幅が生まれ有用であるような気もする。

では遊技客はどのくらい勝てば満足なのだろうか。ちなみに私は仕事柄遊技をするが頻度は週に一度や二度くらい。1回あたりだと数時間程度という人間であり、正直5千枚も出れば大満足だ。

コンプリート機能は達成したら当日は遊技不可であるがリミッターはそのまま遊技できる。そう考えると5千枚程度で1度リミッターがかかる遊技機があっても良いのではないか。

宝くじでも1等1千万円くらいのモノもある。リミッターがある機種にはその分設定配分をしやすくなるだろう。むろん出玉は客が最も求めるところではあるが加減も重要。コンプリートまで何時間も打たされることを望んでいない客も居るはず。


コメント:8件 コメントを書く

  1. コンプは19000枚ですよ。あと、リミッターがある機種は設定配分良くなるとか書いてますけど、出玉率というのがあり、それ次第で設定配分を考えるホールが大多数だと思うのでリミッターがあったとして、それ基準で設定配分良くなることはほぼないかと。

    19
    1
  2. 兎に角ユーザーにデメリットしかない事のみ考えるのが凄いわ。
    原因は分かるのに全く対応しない、出来ないのが問題だろ。

    8
    2