×

パチンコホールは「カスハラ」が起こりやすい環境、従業員のメンタルケアが重要【凡人S氏の徒然日記】


コメント(9)  コメントを書く
▼ いいねの多い順| コメントの新しい順
  1. 底辺やクズが客だし、そいつらから金を巻き上げてるんだから仕方ない

    18
    4
  2. サービス業として、対価に著しく見合わない満足度って時点で、それはボッタクリなんだよ。
    ボッタクっておいて客の言葉はカスハラとかひでえ言われ様だわ…
    車の整備だって、飲食だってボッタクリかまされれば誰だって怒るだろ。

    13
    4
  3. その覚悟なけりゃ入っちゃいけない仕事だし、それを対応できないなら向かない仕事だと思うよ。パチ屋は他より直接的に苛立つ客の多い接客業なのは誰でもわかりきってることだし

    12
    1
  4. 客がパチンコパチスロの出玉で億万長者になれば、カスハラは起きない。客の目的が何かを考えれば当たり前の話。それしか価値がないし。

    7
    9
    • 何故、業界が衰退したのか、わかるコメント

      5
      0
  5. パチンコなんて義務でもなんでもないんだから行かなきゃいいだけ。

    7
    2
  6. 結局、客も従業員も踏み潰してオーナーと株主だけが肥え太っているというね
    これで産業と言い垂れる組合の愚かさよ

    6
    1
  7. はいはい

    5
    1
  8. パチ屋のどこがサービス業?アホ?

    3
    9
  9. カスハラは役職者が対応すると決まっている。役職者は全従業員の代表として不良客の排除を行う。従業員には無理せず些細な事でも報告するように教育している。役職者は防犯カメラを活用し警察対応まで念頭に置き対応する。ろくでもない客とは徹底的に戦っている。従業員の尊厳を傷つける事は許さない。法的知識もあるマニュアルに沿って対応している。

    3
    11
  10. 「ここ」に限らず、カスハラは何処でも起こるし、起こりやすい。
    治安が良くないから、尚更そうおもう。

    0
    3