×

JR大船駅からすぐの場所に新築でパチンコホールが出店予定、「違法に妨害した場合には損害賠償請求の対象となります」との掲示物も

現在、解体工事中の元『ビッグアップル.大船店』

神奈川県鎌倉市の大船にて新たなパチンコホールが出店予定となっている。元『ビッグアップル.大船店』があった場所への出店案件だ。

『ビッグアップル.大船店』は「JR大船駅」からすぐの商店街の中に位置しており、パチンコ機354台・パチスロ機179台(合計533台)の中規模ホールであった。

長崎県を中心にパチンコホールを展開するチェーン企業「王蔵」グループが運営してきたが、本年5月7日の営業を以って閉店となっていたものである。

その後、建物は解体工事に入ると聞いていたが、跡地には再びパチンコ店が出店予定との情報も。そこで編集部では8月11日(金)に現地を視察してきた。

大船駅の南改札東口を降りて「芸術館通り」を少し進むと、すぐに同地へと到着。駅からは徒歩1分もかからない距離で立地環境はかなり良さそうだ。ちなみにお盆休みに突入したこともあってか、商店街は多くの人でかなりの賑わいを見せていたことも付記しておきたい。

建物は既に解体工事が始まっていて、囲いで覆われている。合わせて「パチンコ出店予定地」との掲示物が計3箇所に貼りだされていた。
------------------------------
パチンコ出店予定地

この土地はパチンコ店の出店予定地です。
パチンコ店の出店及び許可取得を違法に妨害した場合には法律により罰せられ損害賠償請求の対象となります。(最高裁平成19年7月20日判決等)
過去には3億円を超える賠償命令が認められた裁判例もありますので、くれぐれも妨害行為はお止めいただきますようお願いいたします。
2023年7月14日掲示
------------------------------

なお、大船駅の周辺ではパチンコ店の閉鎖が続いたことで、現在は『ZAP大船店』と『ジアス大船』の2店舗のみとなっている。市場性を考えれば新店にも十分勝機はありそうだ。

『ジアス大船』

工事は来年3月までかかる見込みで、新しいパチンコ店の誕生はだいぶ先の話。それでも新店のオープンによって、当商圏が更に盛り上がることを今から期待したいところである。


コメント:53件 コメントを書く

  1. 世間の鼻つまみ者パチョンコ屋w

    156
    47
  2. 換金商売は違法です

    147
    45