×

プラザグループの大型パチンコホールがまさかの閉店に、福岡市中央区の『プラザ赤坂』が5月22日の営業を以って閉鎖される

宣翔物産」グループは福岡県にてパチンコホールを展開する有力チェーンである。経営店舗は全て「プラザ」の屋号を冠しており計9軒を運営してきた。知名度抜群の博多華丸・大吉の両名をイメージキャラクターとして採用していることでもよく知られている企業だ。

経営ホールは何処も高集客を誇っており、(店舗数こそ多いとは言えないものの)福岡を代表するパチンコ企業の一つと評してよいだろう。博多といえばプラザ、そう言っても過言ではないかもしれない。

そんな同社が福岡市中央区にて営業してきたパチンコホール『プラザ赤坂』が、2022年5月22日の営業を以って閉店することが告知されている。同店は地下鉄「赤坂駅」から徒歩5分ほどの場所に店舗を構えており、総設置台数1000台を誇る巨艦ホールであった。

ちなみに半径3キロ圏内には「JR博多駅」も含まれ、周辺には強豪ホールが何軒も林立している文字通りのパチンコ激戦区である。宣翔物産のグループ店となる『プラザ天神』や『プラザ長浜』なども近隣でドミナント展開していた。

そんな中でも十分な好立地にあり、且つ顧客から支持を集める人気店舗の一つが『プラザ赤坂』だったといえるだろう。故に今回の閉店ニュースには本当に驚かされたもの。そもそも(M&Aによる店舗譲渡以外で)1000台クラスのパチンコホールが閉店するのはかなり珍しいことだ。同店の動向は引き続き気に掛けておきたい。

店舗 プラザ赤坂
閉店日 2022年5月22日
住所 福岡県福岡市中央区赤坂1-1-1
備考

コメント:33件 コメントを書く

  1. 数年間と比べて勝つ事が少なくなったからなあ
    ドンドン大金が無くなる。
    だからボクはやめた。

    97
    2
  2. 散々突っ込みました。
    さよおなら

    85
    7