JR田町駅近くのパチンコ店『芝浦エイト』が5月23日を以って閉店へ、テナント契約満了に伴いと告知される

『芝浦エイト』

東京都港区にて営業してきたパチンコホール『芝浦エイト』が2022年5月23日(月)を以って閉店する。これにて同地区におけるパチンコ店は残り9軒まで減少することとなった。

同店は「JR田町駅」から徒歩3分ほどの場所に店舗を構えており、総設置台数は206台の小規模ホールだ。ホームページ上では「テナント契約満了に伴い」と閉鎖理由が記載されていた。

なお、同駅周辺にはグループ店舗となるパチンコホール『田町TOP』も存在している。こちらも合わせて何か動きがあるのではないか、そんな未確認情報も聞き漏れてくるが、まだホームページなどで正式な告知は見られていない。

都心部のオフィス街では集客に苦慮するのも致し方ないとはいえ、老舗ホールの閉鎖ニュースはやはり寂しい気持ちになるもの。パチンコ店が減少の一途を辿っている中で、1店舗でも多く残ってくれることを期待している。

店舗 芝浦エイト
閉店日 2022年5月23日
住所 東京都港区芝浦3-12-18
備考

コメント:12件 コメントを書く

  1. パチンコ屋経営者って言うのは本当に見栄を張っていないといられないバカばかりなんだな。

    マルハンパ・チンコタワーもそうだったけど、テメェで契約終了にして下さいとか言っておきながら、契約満了の為とか。

    まぁどちらにしろゴミ溜めがまた一つ減って、日本にとって良い事だ。

    26
    21
  2. 必要以上にあるパチ屋、パチンコ・パチスロメーカーは潰れても問題ない。

    一時的、部分的には悪い影響もあるけど最終的には適正な数になるでしょ。

    25
    8