神戸市垂水区のパチンコ店『ミクちゃんアリーナ学園南店』が5月9日を以って閉店、店舗統合を推進する「タツミコーポレーション」の経営ホールは残り18軒に

兵庫県神戸市の垂水区にて営業してきたパチンコホール『ミクちゃんアリーナ学園南店』が2023年5月9日(火)の営業を以って閉店する。

同店は「学園南IC」からすぐの場所に店舗を構えており、パチンコ機429台・パチスロ機336台(合計765台)の大型ホールであった。

近隣には『オーギヤ垂水店』といった競合店が存在していることに加えて、1キロほど南側にはグループ店舗となる『ミクちゃんガイア垂水店』も営業中だ。

そんな中で『ミクちゃんアリーナ学園南店』のホームページ上では、『ミクちゃんガイア垂水店』と店舗統合のためと閉鎖理由が記載されていた。

なお、『ミクちゃんガイア垂水店』では隣接していたパチスロ専門店『ミクちゃんガイア垂水東店』と本年3月に統合オープンしたばかり。本商圏にて事業構造の見直しを図っているようだ。

運営母体となる「タツミコーポレーション」グループでは、昨年末に山口県の『ミクちゃんアリーナ柳井店』を株式会社丸三に事業承継させるなど、パチンコ事業のスリム化を推進。これにて経営ホール数は18店舗まで減少することになった。

店舗 ミクちゃんアリーナ学園南店
閉店日 2023年5月9日
住所 兵庫県神戸市垂水区多聞町字小束山868番9
備考 ※『ミクちゃんガイア垂水店』と店舗統合のため

コメント:22件 コメントを書く

  1. このグループは統合(笑)という名の閉店ばっかやな。
    素直に、もうやってけないなら閉店しますって言えばいいのに。決して赤字じゃないですよーって言いたいか知らんが、バレバレ。

    71
    7
  2. 統合?潰れただけだろ。パチユーザーはこの先更に減っていくのは確実になってます。

    53
    9