×

【閉店】近隣に新店をグランドオープンか、北九州市小倉北区のパチスロ専門店『アプロ2』が6月17日の営業を以って閉店に

『アプロ2』

福岡県北九州市の小倉北区にて営業してきた『アプロ2』が2024年6月17日(月)の営業を以って閉店する。

同店はJR「小倉駅」のすぐ近くに店舗を構えており総設置台数200台のスロット専門店であった。同駅周辺には、『GION小倉』や『パサージュ小倉駅前店』といった競合ホールに加えて、グループ店となる『アサヒ駅前店』も存在するエリアだ。

6月11日午後に同店を視察すると店内には「大切なお客様へご案内」が掲示され、顧客に対する感謝のメッセージとともに6月17日までに貯メダルを交換するよう呼び掛けられていた。

ここ数年、「小倉駅」周辺のパチンコ店が相次いで閉鎖しており、『SLOT RAVE VOGUE』(2022年9月閉鎖)と『P-TOWN小倉駅前店』(2020年3月閉鎖)には現在も「テナント募集」の貼り紙が出ていた。

『SLOT RAVE VOGUE』

運営母体となる㈱アサヒプロジェクトは福岡県にてパチンコホールを店舗展開するチェーン企業。経営店舗は「アプロ」などの屋号を冠しておりグループ全体で計7店舗を運営中だ。

ツイン店舗となる『アプロ1』(パチンコ館576台)と『アプロ7』(パチスロ館503台)をはじめ高集客店舗が多くみられるなど、営業力には定評のある企業グループであり、近年は店舗閉鎖等の動きはみられていなかった。

閉店案内には「当社では小倉駅前での新たなプロジェクトを進めております。当社の今後の展開にどうぞご期待くださいませ」との記載があることから、近隣に新店がオープンする可能性もありそうだ。

同エリアの動向には引き続き注目しておきたい。

この他の閉店・休業情報はコチラ

店舗 アプロ2
閉店日 2024年6月17日
住所 福岡県北九州市小倉北区京町2-5-14
備考


コメント:4件 コメントを書く

  1. アサヒ駅前店も閉店するみたいだよ。

    12
    0
  2. アポロには世話になった…

    2
    0