×

【パチンコM&A】宮城県白石市のパチンコ店『ぱちんこ銀や』が事業承継される、「アムズ」グループの傘下に

2024年8月14日官報より

アムズ」グループは宮城県および沖縄県などでパチンコホールを展開するチェーン企業である。経営店舗の大半は「アムズガーデン」の屋号を冠しており計14店舗を運営してきた。その内訳は宮城県(7店舗)、沖縄県(6店舗)、そして福島県(1店舗)だ。(低貸営業中心ながらも)比較的顧客に支持される店舗が多く、安定感のある企業グループという印象である。

そんな「アムズ」グループ傘下のアール・ケイ・アミューズメント㈱が、宮城県白石市の『ぱちんこ銀や』(宮城県白石市)を事業承継することが8月14日の官報に公告された。

運営母体は福島県郡山市に本拠を構える㈱銀や。同社の運営ホールは『ぱちんこ銀や』のみだが、グループ会社では福島県南会津郡にて『ニュードン』を営業中だ。

なお、『ぱちんこ銀や』はJR「白石蔵王駅」から西側に2キロほど進んだ場所に店舗を構えており、パチンコ機320台・スロット機120台(合計440台)の中規模ホール。半径5キロ圏内には『ダイナム白石店』と『SUNQ』が営業するエリアとなっている。

一方の「アムズ」グループでは沖縄県うるま市にて『アムズエース具志川店』が2021年10月にグランドオープンしていたことも記憶に新しいところだろう。こちらは同グループで初めて「アムズエース」という屋号を冠した店舗として注目を集めたものだ。

それに次ぐ今回の新店案件。岐阜県高山市には『パチパチベガス』を出店準備中となっており、「アムズ」グループの動向には引き続き注目しておきたい。

この他のM&A情報はこちら

購入企業 アール・ケイ・アミューズメント株式会社
公示日 2024年8月14日
購入店舗 ぱちんこ銀や
住所 宮城県白石市大平森合字森合沖13
備考

コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約